新着情報

第7回 顧問先企業様限定セミナーを開催致しました!

顧問先企業様限定セミナー「顧問弁護士の活用方法Vol.2~企業の健康診断~」

令和4年6月21日(火)に「顧問弁護士の活用方法Vol.2~企業の健康診断~」と題して、第7回目のセミナーを開催しました。

本セミナーの目的

 第7回となる本セミナーでは、昨年5月に実施した「顧問弁護士の活用の仕方」を踏まえつつ、少し観点を変えて、顧問弁護士をより有効的・実践的に活用して頂くために知っておきたいことや、企業価値の維持・向上ために必要な法務体制などについて、具体的にご紹介させていただきました。

概要

まず、日本弁護士連合会(日弁連)のホームページで公開している「中小企業のためのコンプライアンス・チェックシート」を用いながら、社内法務体制のチェックポイントを知っていただくようにご説明させて頂きました。

 次に、実際に顧問弁護士に相談する必要性・メリット・タイミングをご説明し、顧問弁護士を安心して有効的に活用していただけるために、参考として、当事務所の実際の解決事例をいくつかご紹介させて頂きました。

 今回セミナーの中で紹介させて頂きました、解決事例は、当事務所が運営しております「顧問弁護士・企業法務サイト」からご覧いただけますので、是非この機会にご覧ください。顧問先ではない企業様もご覧頂けます!

受講対象者

・経営者の方
・労務・法務・契約に関わっている方

開催日時

テーマ:顧問弁護士の活用方法Vol.2~企業の健康診断~
日 時:令和4年6月21日(火)午後3時30分~午後4時30分
場 所:Zoom(ウェビナー)
定 員:100名 ※先着順

顧問先企業様向けセミナーのご案内

当事務所では、今後も定期的にセミナーを行って参ります。
今後セミナーで取り扱って欲しい周囲で関心の高まっている法律問題、トピックがありましたら是非当事務所までご連絡下さい。
顧問先企業様のお役に立てる法律問題をテーマとしたセミナーを今後も開催したいと思っております。
なお、第6回のセミナーの概要についてはこちらをご覧ください。

公益通報・社外窓口設置サービスについてのご案内

令和4年4月1日より中小企業でもパワハラ防止措置義務が法的義務になります。
→公益通報・ハラスメント外部窓口設置サービスをご活用ください!

ハラスメント内部通報社外窓口サービスサイト
ハラスメント内部通報について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

顧問弁護士・企業法務をご検討の方は、お気軽にご相談下さい。