新着情報

第3回 顧問先企業様限定セミナーを開催致しました!

顧問先企業様限定セミナー「戦略的債権回収」

戦略的債権回収」と題しまして、講演をさせていただきました。
本セミナーでは、①契約の締結から執行までの各段階における債権回収の観点からのポイントを掴んでいただき、担当者のスキルアップを図る、②担当者においてできること、弁護士にバトンタッチするタイミングを知って頂けるようお話しさせて頂きました。

弁護士 伊藤 裕貴

お知らせ

当事務所では、今後も定期的に顧問先企業様に向けたセミナーを行う予定です。
第4回のセミナーでは、「改正パワハラ防止法とハラスメント相談窓口・運用のポイント」をテーマとして取り上げ、11月頃に開催を予定しています。

日程が決定しましたら、改めてご案内差し上げますので、ふるってご参加ください。
とくに人事、労務のご担当者様のご参加をお待ちしております。

「ハラスメント公益通報 社外窓口サービスについてのご案内」について

令和4年4月1日より中小企業でもパワハラ防止措置義務が法的義務になります。
→この機会にハラスメント公益通報 社外窓口サービスをご検討ください。

弁護士法人いかり法律事務所運営 ハラスメント内部通報社外窓口サービスサイト
ハラスメント公益通報 社外窓口サービスについての詳細はこちらをご覧ください。

顧問弁護士・企業法務をご検討の方は、お気軽にご相談下さい。

  • 本セミナーの募集は終了しております

第3回 オンラインセミナー開催のお知らせ

顧問先の皆様に、契約締結から執行までの各段階における債権回収のポイントを掴んで頂き、売掛金や貸付金の回収方法、顧問弁護士に相談、依頼するタイミングを知っていただくため、下記の日時にてオンラインセミナーを開催致します。

滞留債権や不良債権の発生を未然に防止するため実践的な債権回収の方法を詳しく解説いたします。
法務担当者はもちろん経理担当者の方も是非ご参加ください。

第3回 オンラインセミナー開催のお知らせ

プログラム

  1. 債権回収の鳥瞰図
  2. 法務・経理担当者においてできること
  3. 弁護士へのバトンタッチ
  4. 弁護士ができること

概要

テーマ:戦略的債権回収
日 時:令和3年9月17日(金)午後1時30分~午後2時30分
場 所:Zoom(ウェビナー)
参加費:無料
定 員:100名 ※先着順
参加申し込み〆切:9月14日(火)午後1時まで