セミナー

第1回 顧問先企業様限定セミナーを開催しました。 

顧問先企業様限定セミナー「顧問弁護士の活用の仕方」

 顧問先の皆様に、積極的に弁護士を活用していただきたく「顧問弁護士の活用の仕方」と題して、セミナーを開催いたしました。
 「何か問題が起きたら弁護士に相談」ではなく、「何か問題が起きる前に弁護士に相談」していただきたく、どのようなことについて、どのタイミングで弁護士に相談するかについて、「勘どころ」のヒントになっていただけるようお話しさせていただきました。

【プログラム】
1.顧問弁護士活用の方法
2.コンプライアンス・チェック
3.弁護士への相談のタイミングについて
  ①取引契約について
  ②債権回収・与信管理について
  ③労務管理について
4.公益通報・パワハラ外部窓口設置サービスについてのご案内

コンプライアンス・チェック
「中小企業のためのコンプライアンス・チェックシート」を用いて会社ごとの問題点について考えていただきました。
URL:https://www.nichibenren.or.jp/news/year/2020/200127.html
 
公益通報・社外窓口設置サービスについてのご案内
令和4年4月1日より中小企業でもパワハラ防止措置義務が法的義務になります。
→公益通報・ハラスメント外部窓口設置サービスをご活用ください!

ハラスメント内部通報社外窓口サービスサイト
ハラスメント内部通報について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

第2回は7月頃を予定しております。
顧問先企業様は是非ご参加ください!
顧問弁護士・企業法務をご検討の方は、お気軽にご相談下さい。